やまめ氏と“ライコウマルマイン”デッキについて語り合い、立ち回り方はどう動いていけばいいのか?

と、このデッキについて様々な事を話しました。





    作らずして、何が解るものかっ?!


    プレイせず、何が解るものかっ?!


 土曜日の夜に、せっせと作りましたよw
“ライコウマルマイン”デッキとやらをををw

そして、日曜日はジムバト&うんざり会ですからね!デッキを試すには、ちょうどよいと思いまして…
一人回しを5,6回ほどしてから、実戦投入。





「見せて貰おうか、ライコウデッキの性能とやらを!」





ジムバト 参加者:10人くらい
大会形式:トーナメント方式
使用デッキ:ライコウ+マルマイン+シェイミEX


初戦
ユイトくん
相手使用デッキ:白レック

 じゃんけん負けで、オープンして一目みてからユイトが「終わったコレ。。。」と一言。そして、ボク。

     ( ・・・ キ タ コ レ 。)

 先攻で、さすが白レックデッキと言わんばかりの展開力を見せつけられて、初ターンでほぼほぼ万全の態勢を作りターンを渡して来て、ボクの番。。。ライコウがバトル場スタートだったんで、どうしようもなく初ターンからは殴れず、ベンチの準備をしてターンエンド。前のライコウ落とされて、返しにマルマインの“エネエネサンダー”と手張りをキメたライコウで、Mレックウザをワンパンして、返しにライコウを落されて、アタッカーが育ち切らずにそのまま押し切られ負け・・・。


トーナメントなんで終わり。





 性能はいいが、使い手の性能がガガがガガガが・・・
精進します。。。 orz


この後、すぐにうんざり会ですが
続きはWEBでw

コメント

Kureha
2016年11月8日19:51

 「速い、硬い、(ダメージが)高い」と、三拍子そろった組み合わせになって強いように思いますが、そのライコウでサイド3枚は取らないとサイドの取り合いに負けてしまうので、「相手からの反撃を鈍らせるような工夫があればいいのかなぁ」と、漠然とした感じを受けました。

Acute
2016年11月9日7:59

>Kurehaさん
コメントありがとうございます。
全くもってその通りのようですw
最近、自分が使っているデッキは展開型ばかりで、妨害型をあまり使ってこなかったせいか「相手を鈍らせる」うまい方法が思いつきませんwww

後日改めてこのレシピを載せます。
(パクリだけど・・・)

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