前々から使っている“まんたんメタグロス”ですが、自分の持っているデッキの中では勝率が良い方なんですね。(記録付けてないからわかんないけど・・・)

 ですが最近流行の“ジラーチ・サンダー”という『進化絶対許さないマン』が出てきたせいで人権がなくなりました。悲しい。

 ボクの中で“ジラーチ・サンダー”を相手にする時に初手のアクションが決まっています。

主軸ポケモンを複数体並べる。

コレです。
この動きが出来なければ投了して良いレベルと思ってます。

だって、後ろが狩られるから。

 ボクが“ジラサン”を使った時、相手が“ルガルガン・ゾロアーク”デッキの場合、1匹しかいないベンチポケモンを狩り続けます。一番はエネを付けた、たねポケを狩ります。(途中でGXが獲れるなら獲っちゃいますが。)

 相手は進化できません。

 辛いです。辛すぎます。ポケカ引退しようかと思うくらい辛いと思います。

 ボクは“ジラサン”相手に二日間で5回ほど引退を考えました。最後に引退して次の日復帰しましたが。


 TAG TEAMの高体力たねが出てきたら覚えてろ!



“2パン”で狩られる未来しか見えない・・・



≪メタグロスGX+ゾロアークGX≫

ポケモン 17枚
4 ダンバル(コアビーム)
1 メタング
4 メタグロスGX
2 ゾロア
2 ゾロアークGX
1 コスモッグ
1 ソルガレオGX(ウルトラロード)
1 カプ・テテフGX
1 ダダリン(はがねつかい)

サポート 12枚
4 シロナ
3 リーリエ
1 ジャッジマン
3 グズマ
1 ハラ

グッズ 19枚
4 ハイパーボール
2 ネストボール
4 ふしぎなアメ
3 まんたんのくすり
2 鋼鉄のフライパン
1 こだわりハチマキ
2 レスキュータンカ
1 フィールドブロア

スタジアム 2枚
2 テンガン山

エネルギー 10枚
10 鋼エネルギー





 公式大会などでは、アローラキュウコンGXを取り入れた構築が結果を残しているようです。
ボクの“初期グロス”にはアローラロコンを取り入れてましたが、アローラキュウコンGXは考えてませんでした。さすがですね!

それすらも“ジラサン”に狩られる未来しか・・・

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